書きたいことをこの機会に。

コロナウイルスで仕事が完全にテレワークとなり、時間的余裕がある。仕事量が明らかに減っているし、外出して外のお客さんに会う、なんて無いから時間がある。

だから、合間に思うことを書いてみたい。そんな欲求に抗えなくなりました。そして物思いにふける、そんな余裕も出てきてしまった上に、こういう状況下、思うところはどんどん膨らむワケで。

Facebookだと実名だから、見られると少し照れ臭いこと、立場上言いにくいこと、そんなことを書いていこうかな、と。

外向けにPRできるアイデンティティが、元官僚ってことくらい。別に内情をバラすつもりなんか全くないし、もう辞めて数年経ってるから、そろそろ「元官僚」のカンバンを使うには無理があるかな・・・

誰かに見てもらいたいけど、それ以上にただ書きたいので書きます。

はじめましての挨拶はこれくらいで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?