久しぶり

今日は、朝から緊張してた。
別に、試験とか、面接とかでもないただの休日

むしろ、普通に楽しめるもの
けれど、久しぶりに行く学校は、なんだか、緊張する。



今日は、卒業した学校の展示だった。
あの頃を思い出すので、行ってみた!
本当は、友達と行きたかったけれど、
予定が会わず断念
友達と行けば、緊張感が和らぐのだけれど、
本当に行きたいものは、一人でも行く
今はやりのソロ活だ。
室内は、当時と全く同じで、
自分もやったなぁーとすごく懐かしく、
ちょっと、学生の感覚になって、見てた。

そしたら、なんと当時の先生も来てる…
ちょっと、嬉しいけれど
声かけようか…すごく迷う…
近くにいると、
気づかれないかなと、
よくわからないドキドキ感がありました。

多分、これは気づかれてない…
いや、もしかしたら、忘れられてるのかも
どっちか、わからないからこういうとき、
話したいけど、声をかけにくい
挨拶してみたら、忘れられてた。
まぁ、数年たつし、少し寂しいけれど仕方ないか
ゲームのあの森だったら、数年放置しても覚えてくれてるのに…
現実は、そうはいかないかと思ってたら、
他の先生は覚えてくれてて、
さっきの空しさは、吹き飛びました!

それに、用事が終わった友達からも
LINE、来てて、トータルいい一日でした。
やっぱり、行ってよかった~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?