見出し画像

気軽に引っ越しできれば、ご近所トラブルがなくなりそう。

家って1回購入したら生涯住み続けるみたいな場所になっているから、環境が固定化されて、当たりはずれみたいな感じになる。
 
 でも、本当は住居って転居してもいいし、そもそも、買う必要がない。
 仲のいい友達をあつめて近所をつくってもいいわけで。
 
 知らない土地に集まってきた友達と仲良くなるのと、その地域でのつながりがあったうえで引っ越すのどっちがいいかって言われたら、やっぱり後者


家替え、もっと簡単にできればいいのにな。

フリーアドレスにして、今日はこの家とか、明日はあの家とか住み替えてみたい。ものを置かない、ものを持たない、基本シェアすると、住む場所はおどろくほど自由だな。

よろしければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは活動費、活動応援費として使用させていただきます。より多くの人の健康のために!