128日目 面接落ちて落ち込む

その名の通り、先週簡単な挨拶だけと言うことで、かなりカジュアルな面接を受けてきました。
職種は工場での理学療法士(PT)というもので、職業安全衛生PTとでもいうのでしょうか、PTと職業安全衛生のハイブリッドのような仕事でした。

職業安全衛生PTという仕事の求人はエージェントを通してのものが多く、
その仕事もエージェントの人と話して知りました。

私の中のルールで、職探しにエージェントは使わない!というルールがあったものの、職業安全衛生という職種について無知だったので話だけ聞いてみることにしました。
エージェントの手にかかると話だけ聞くなど甘いことは言っていられず、あれよあれよと簡単な面接だけ、ということになってしまいました。

この職種はやったことがないので、とりあえずオファーされたらなんでも受けようという気持ちでいましたが、今日エージェントから落ちましたとメールが来ました。

特にやりたい!と思っていた訳ではないけど、やっぱりうまく行かないと凹んでしまいます。
しかも私は面接がとても苦手なので(面接が得意な人なんてそんなに多くないとは思いますが)、あぁもう自己嫌悪、もう無職6ヶ月だし、何にもできる気がしません。あぁ凹む。超凹む。
もう世界中の誰の役にも立たないかもしれない。
もうダメダメ人間だ、と今日は本当に落ち込むので、どーーーんと落ち込むことにします。

今朝は朝いちばんで大学院の入学を申し込みました。
旦那に、落ちたらどうするの?と聞かれましたが、
落ちることなんて全く考えていないので落ちたらどうしよう🌀🌀🌀

ちなみに大学院の入学申し込みは書類を提出するだけでした。
入試とか論文とか一切なかったので落ちる可能性なんて考えていなかった…

なんか毎日なんとなーく過ごしてしまっているし、
Youtubeのおすすめも波動の低そうなものばかり出てくるし、ヤバイぞ!

というわけで、明日は仕事に応募するためにカバーレターを書いて、履歴書を見直します。

もう早く寝て、波長を整えようっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?