見出し画像

収録について

みなさん、こんばんは
どうしても、記事を書くのが
夜になってしまうので
ご挨拶が「こんばんは」に
なってしまいますね

今夜も、お酒を飲みながら書いております
ぼくも、宅飲みをするときは
ビールよりもチューハイ系を
好むことは以前、書いておりますが
最近は、「白泡」というお酒を
飲んでおりまして
某メーカーさんの、白ワインを
ベースにしたスパークリングワインです
仕事終わりにコンビニ行くと
どうしても、コイツを選んでしまいます。

基本的には、「赤ワイン」と「白ワイン」
どちらでも、大丈夫だし
どちらが好きですか?
と言う問いにも、どちらでも大丈夫。
と答えるし、「赤」でも「白」でも
ワインの種類にもよりますよね?

って、「赤」とか「白」とか
運動会じゃあるまいし。

さて、先日も少しお話に触れましたが
毎月、日にちは不定期ですが
月イチで行われている
オールナイトかずやフェス
エントリーされるみなさんが
30分という枠を使って
自分の好きな配信をするという企画です。

もちろん、一番多いのが
「歌」だったり、「演奏」だったり
するのですが
中には、「語り」で30分を使って
配信をされる方もみえます。

私も、今月(11月)の18日に
参加をさせていただいておりまして
「ライブ」と「収録」を
選ぶことが出来るのですが
僕は「収録」を選択させて
いただいております。
基本的には、真夜中ですからね
真夜中でライブはちょっとムリかな。
「起きれる」かどうかの問題も
ありますしね。

実は、12月もオファーを
いただいてしまいました。
謙遜する分けではないけど
「えっ?オレなんかでいいんですか?」
って思っちゃって
このような場では、オレって
必要とされたことがないので
ただ、ただ、驚いてしまったのですが
謹んでお受けいたしました。

「フェス」も二度目なら~
なんて、ちょっと歌ってしまいそうですけど
今夜、お試しで収録いたしました
前回は、5件ほど収録をして
最後は、ふたつに絞って
このふたつが、
「おふざけバージョン」と、
「おしとやかバージョン」と
別れており、
どちらにしようか迷いましたが
総合的に、「おしとやかバージョン」の
方が、良いかと思い、
そちらで参加いたしました。

結果、みなさんから温かいコメントを
いただいたり
そして、「いいね」をいただいたりと
「喜び」をたくさんいただきました。

せっかく収録なんだから
ぶっつけ本番よりも
一度収録をして、聴き直して
問題点を修正した方が
良い作品が出来ますよね。
雑音など、意外な発見が
あるものです。

今夜も、まずはお試しで
一本、収録をしてみました。
内容は伏せておきますが
早速、やってしまったのが
「12月」のはずなのに
聴き直してみると
「11月」と挨拶してました。

早速、やってしまいましたね。

時間はあるようで、ないのですが
地道に少しずつ修正をして
いこうかと考えてます。

おっと、ちなみに、もうひとつ
12月も「歴史コラボライブ」も
あるので、そちらの内容も
創っていきます。

なんにしても忙しいことは
良いことですね

では、みなさん
また、お会いいたしましょう
バイバイ

オールナイトかずやフェス2311
どるっち、参加しました
https://stand.fm/episodes/655df39b215454c9f82a753a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?