忘れる事が出来ない

久しぶりにnoteを書く。
久しぶりに書くのに推し関連の話じゃないのは許してほしい。

ジソンシンが解散して3週間弱が経った。
突然解散を告げられたのはそう、忘れもしない2022年3月27日18時にかかる直前の事だった。

通知を見て、まず自分の目を疑った。解散?ジソンシンが?何で?
そう思いながら震える手で通知をタップしてTwitterを見に行ったら、本当に解散が告げられていた。そして、下村さんは芸人を引退する事も告げられていた。

思えば兆候らしきものはあった。去年(2021年)のこと、YouTubeラジオがほぼ毎日毎週のように更新されていたのに、ぱたりとなくなってた期間があった。
数日して久しぶりにYouTube生配信があったとき、酒井さんが「下村が芸人を辞めたいと言っていた」「何とか引き留めた」という話をしていた。この生配信を最初から見ていたけれど、どこか危ない感じはあった。余裕のない、ギリギリといった顔をしていた。
これ以降この話題を媒体を見る限りあまりしていなかったから持ち直したのかと思っていたけれど、きっと我々からは見えない所で悩んでいたのだろう。
今となってはもう理由の確認の仕様がないけれど。

下村さんの状態が分からないので何とも言えないし、暫くはそっとしておいたほうがいいのかもしれない。純粋だけど精神面が強い人ではないから。

ただこれだけは願わせてくれ。
どうか生きていてほしい
大袈裟だと思うかもしれないが、他の芸人から名前や話を全く聞かないし音沙汰が全くないからこそ、どうか1日1日を大切に生きていてほしい。
我々の知らない所で美味しいものを沢山食べて、いっぱい寝て、充実した日々を過ごして、そしてたまに誰かを笑わせててほしい。

最後になったけど、改めまして、ジソンシンとしての約9年間、お疲れ様でした。
酒井さんと下村さんがこの先歩く道が、どうか、綺麗な花道でありますように。

ほんとによっぽど物好きな方のみサポートの方お願いします。 強制はしません。自分で言うのもあれですがオススメもしません。