見出し画像

2022年の抱負

1. 二日酔いにならない

お酒を飲む機会が減ったのと、さっさと家に帰るようになって飲酒量も大幅に減ったのだけど、たまに飲む機会があるとついやり過ぎてしまうことがしばしば。二日酔いになった時のダメージが年々ひどくなってきているので、お酒はほどほどに、食に走る。食えばいい。

2. 健康的な運動習慣を身に付ける

年末に体調を崩したこともあって、やはり年をとってきていることを実感した。健康は大事。引き続き、腹筋ローラー、ブルガリアンスクワット、散歩を継続してやっていく。1回あたりの量ではなくて継続が大事。継続する。

3. 少しだけおしゃれに暮らす

子供ができてから、食器は割れないもの、服は汚れてもいいもの等、子供に完全に合わせたモノに囲まれて生活してきたが、あんまりよろしくない気がしてきていて、モノにこだわらないようになると急激に老けると思う。カトラリー、ファッション、インテリア等こだわりを取り戻して少しおしゃれに。

4. 怒らない

とにかく怒らない。感情を露わにしない。仏になる。

5. やり過ごさない

でも、言うべきことは言う。配慮はするけど遠慮はしない。

6. 快適なWFH環境を整える

PCをMacに変えた結果、いろいろとガジェットに興味が湧いてきたり、自宅での仕事環境をより整えたくなってきた。PREDUCTSのようなプロダクトにも興味津々なので、生産性向上のためにも投資していく。

7. 外に出て人と会う

まだ難しい時期ではあるものの、今までお世話になった人、これからお世話になりそうな人など機会があれば逸することなく会いにいく。

8. 新しいスイーツと出会う

もともと甘いものが好きだったけど、年々さらに好きになってきた。特にあんこ。まずは、@Premiumに掲載されていた近場のお店から回ってみる。

9. 新しい趣味と出会う

新しく何かを始めることはビギナーの感覚を失わないために大事だと思う。今年も何かしらチャレンジしてみる。たぶんDIY的なやつ。

10. 本をたくさん読む

子供が生まれてから読書量がガタ落ちなんだけど、昨年後半から少しずつ読むようになってきて、やっぱり面白いなと感じている。漫画、小説、ビジネス問わず、触手を広げていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?