見出し画像

2024年2月の話

こんばんは

2月は日経がバブル高値更新して
みんな爆益でしたね、、、

ぼくは今月は
+7.7%でした。
最終日に1番持ってた株に
滅びのバーストストリーム来て逝きました。

今月は造船とかAI関連とか持ってる人の
爆益具合が半端なかった。

株はじめて2,500万くらいはプラスやけど
最近今自分がやってることが正しいんかっていう
疑問が出てきました。

株上手そうな人達はうまく波に乗って
急速にお金増やしてるし
資金が来ないセクターを持ってる
機会損失が半端じゃなかった、、、

正直去年の夏くらいから
壁にぶちあたってる感じがする。

同じくらいの資産やった人が
あっという間に億ってたりするし
誰も見てないような銘柄で自分が損してる間に
他の人はおんなじような銘柄触って爆益してたり

株むずすぎる。んで、むちゃくちゃ悔しい。

悔しいとか株勝ちたいって気持ちは
絶対に途絶えてはいけないと思ってる派です。

今回上げ相場に乗れてる人は
シンプルに強いなぁと思いました。

メタモンみたいに変化するのがいいみたいやけど
自分がやると全部裏目りそうやから
自分の手法の軸である数字で判断を
まだしばらくは続けたいと思います、、、、、

さて、今月の反省は
地合い良すぎて損切りをほぼしてないので
特定の銘柄でこれみたいなのはないんですが
シンプルに劣後してることですかね。
いい面でいうと決算凸系は
むちゃくちゃいい感じで買えた気がする。
地合いサポートもあるけど。

今月買った銘柄
エフコード、ライズコンサル、マーキュリアHD
JIA、フロンティアマネジメント、リケンNPR
トランザクションメディアネットワーク
SBIリーシング、フジクラ、レゾナック
ロードスターキャピタル、チェンジ 他

漢字ゼロ() 保有買い増しもちょこちょこと。
資産もそんなないので百万単位とかで
薄く広く買ったりしてます。分散分散。
なんかこういうの見る人が見たら
コイツあかんなぁってなるんかな、、、

なぜかリース系のポジがデカくて
地雷みたいなPFになってきた()

DMでアドバイス待ってます。ガチです。

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?