見出し画像

塾よりオンラインサロンがおすすめ!

2023年11月にYoutube動画の塾に入ったわけですが、マニュアルと見て作業効率が悪いことに気づき、そこから時短の始まりです。

1.リサーチ作業
 マニュアルにリサーチ作業がありますが、動画をひたすら見るという方法です。参考となるチャンネルを探すという終わりのない作業でした。これでは、いかんなと思い、偶然見つけたのが動画を見ないで探す方法です。

グーグルで検索することで同じようなことが出来るようになりました。
この方法ですと、5分くらいで参考になるちゃんねるを見つけることが出来ますのでストレスが溜まりません。

参考になるチャンネルとは、直近半年くらい前の登録チャンネルで、50万くらい稼いでいるチャンネルを探します。

2.ライティング作業
 この作業も無駄が多く、テラパッドでまとめサイトからコピペを行い、
スプレッドシートに張り付けて修正し、最後にCSV形式で保存する方法です。
サクラエディタで出来たCSVファイルを見たところ、直接書いた方が速いなということで、現在はテンプレートで作ったCSVをコピーして使うことでライティングが20分で作れるようになりました。

3.サムネイル作業
 塾では、一つ一つ作っていましたが、テンプレート化することで文字だけを変更するだけで作れるようになりましたので5分くらいで作れますね。

このように、3つの方法を変えることで1カ月に30動画を作ることに成功しました。結果は塾のやり方と同じです。

塾では、聞けないことをオンラインサロンで聞けますので挑戦してみてはいかがでしょうか?

これからYoutube動画を作成する人や、塾に入っても結果が出せなかった人には、月額の費用は掛かりますが塾のように終了がありませんので
お急ぎでなければ、オンラインサロンがおすすめです。

>>https://community.camp-fire.jp/projects/view/761934


いつもご覧いただき、ありがとうございます。 主に、美容系の記事を書いています。 参考にしていただけるとうれしいです。