見出し画像

自己紹介 はじめてのNote

こんにちは。
Mori Keiji と申します。株のトレードを研究・実践しています。よろしくお願いします。

note では、「株の授業 Stock Lessons」というタイトルで、トレードの解説記事を書いていきます。これからトレードを始めようという方、うまく利益がでないという方にむけて、初歩からスタートします。その後、多様な状況での対応などをお伝えできればいいと考えています。
あせらずに、ゆっくりやっていきましょう。

所得格差が広がっているいま、投資による収入の確保や貯金の運用が、ますます必要な時代になっています。それだけに今後、投資を専門にしたいという初心者の方、あるいは兼業で収入を増やしたいという方も多いと思います。
でも、それには、スキルが必要です。

僕は株のトレードを始めたころ、ずいぶん損をだしました。自分勝手にやっていると、まったく勝てなかったのです。
-- なんだか、これはおかしいぞ。勝ちつづける人がいて、負けつづける人がいる。つまり、そこに「運」だけではなく「技術」が介在しているはずだ。
そう思って、いろいろ本を読んだりして研究をはじめました。すると、だんだんプラスがでるようになったのです。
才能ではなく、きちんとルール通りにやれば、ほとんどの人はプラスになります。

僕はガツガツやりたいとか、めちゃくちゃ儲けたいとか、そういう欲望はあまりありません。でも、しっかり利益をあげることはできます。毎回勝たなくていいのです。トータルでプラスになればいいのです。
そこに工夫を加えていくことで、プラスの割合が、増えていくはずです。

ソフトトーンで書いていくつもりですが、気分は本気モードです。
ということで、ご興味があれば、ぜひおつきあいいください。

よろしければサポート、お願いします!  いただいたサポートは書き手としての活動費に使わせていただきます!