気になっている銘柄

シャープ

この間シャープ株を1004円で購入しました。
ROEが高い点、PERが低い点、株価が上場来安値付近な点、インバウンド期待(特に中国の空気清浄機需要)や太陽光発電が東京都で義務化された点、このあたりがプラス要素かなと思います。
円安等で業績予想が下がった点で嫌気売りされていたので、ちょうどその良いタイミングで買えた気がします。

ミロク情報サービス

会計ソフトの会社ですね。売上が右肩上がりな点、ROEが高い点、PERが低い点、電子帳簿保存法やインボイス制度など国策需要がある点などがプラス要素かなと思います。半年前と比べて株価が半値近くになっているんですよね…。勘定奉行やfreeeなどライバルが多いからなのかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?