見出し画像

都市大人Vol.1 ひろろさん

都市大に関わる多くの人に色々なことをインタビューする「都市大人」
第一弾は情報科学科2年のひろろさんにインタビューしてみました!
インタビュアー:ひろろ(学団連役員)
インタビュイー:ひろろ(情報科学科2年)


ひろろさんの一日

10:00 一限絶起
10:20 朝食(ポックンミョンのライスペーパー巻)
10:50 大学へ
11:10 授業開始(コンピュータシステム)
12:50 授業終了
13:10 帰宅
13:30 昼ごはん(そうめん)
バイト(塾講)の準備
15:40 バイトへ
21:30 帰宅
23:30 夕飯(肉じゃが)
風呂、課題、自由時間
02:30 就寝

Q:朝から寝坊してますが、笑
A:朝は弱いんです。。。笑
Q:朝はポックンミョン?のライスペーパー巻ですね
A:楽に作れるものをえらんでます。
Q:塾でバイトをしているんですね。
A:予習が必要だったりしんどいところもありますが、やりがいはおおきいです。
Q:夜更かしのしすぎないように、笑

イチオシの学食

Q:イチオシの学食はありますか?
A:唐揚げ定食です。
結構値は張りますけどサクサクの衣はいいですね。

唐揚げ定食(550円)

おすすめスポット

Q:どこかひろろさんのおすすめのスポットはありますか。
A:2号館の3-4階です。
全然人がいないんで落ち着くんですよ。
集中して作業できるし電話が来ても気にせずできるし。
Q:2号館に3階なんてあるんですね!知らなかったです。
A:知名度低いんでこれを機に人気になったら困っちゃいます笑笑

大学の必須グッズ

ひろろさん愛用の扇風機

A:これ、扇風機です笑
Q:おっきぃ……いつも持ち歩いているんですか?
A:はい。笑。暑がりなんでコレないと夏は無理です。笑
Q:熱中症には気をつけて。笑。

としandトシ

Q:おすすめの講義はありますか?
A:情報科学科で言うなら生物学実験です。
情報科学科は選択必修の実験科目を理科4分野から選べるのですが、多くの学生が履修する物理学実験が大変だって聞いたので生物学実験を取りました。解剖さえ大丈夫なら比較的難しくないので取って正解でした。アドバイスしてくれた先輩には感謝ですね。
Q:都市大の魅力を教えてください
A:やれば伸びる環境があることです。
講義や設備が充実していて勉強に集中できます。自分ができないのを周りの環境のせいにはできませんね。笑
Q: 最後に一言を
A: 尾山台駅に急行止まってほしいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?