プレイリスト:I'M NOT IN LOVEみたいな曲を集めた

サボテンの花/チューリップ
https://youtu.be/VaxbB-DBPPo?si=4C0N__IXe7gnDjdh

LOVE LETTER/がむがむ

この夜に/谷村有美

Tears (粉雪が舞うように...)/中島美嘉

Bon Voyage!/esq(三谷泰弘)

Awaken - Lark Rise/Claire Hamill
https://youtu.be/movHvgaiA34?si=saMR3tAazrn6wa_q

The Voice of Necam~Icarus Ascending/Steve Hackett
https://youtu.be/OOObFCQXE_U?si=qIL1Yk6vl7vYEdGq
https://youtu.be/caQJzFI7TyM?si=CK6YyjzBZTKP_JEV

I'M NOT IN LOVE/10cc

こんなプレイリストを作って一人楽しんでます。
どういう趣旨、コンセプトかというと、この中で一番有名な曲である10ccのI'M NOT IN LOVEのような雰囲気のある曲を集めて、あの音の洪水の世界にひたろうというものです。

それにしてもyoutubeがないことでもわかる通りマニアックな曲が多い!
アーティストは比較的メジャーだと思いますが。

サボテンの花のどこにつながりがあるの?と一番にツッコミが入りそうですが💦、この曲にはソリーナという当時流行したストリングスっぽいシンセの音がふんだんに使われていて、これが気持ちいいんですよ~

アーティスト同士にほとんどつながりはないですが、ダマされたと思ってyoutubeのある曲だけでも聞いてみてください。

何か共通点が見えてくると思いますよー

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?