CWF ビルボードライブ東京公演(少々ネタバレ)
いろいろと音活と推し活が忙しくて、今年は充実してます。
そんなこともあり、新作の「CWF3」は購入しそびれて、予習しないまま、当日を迎えてしまいました💦
CWFご存知ない方はこちらをどうぞ
https://www.sonymusic.co.jp/artist/champlinwilliamsfriestedt/info/564182
というわけですが、TOTOで現在進行形で活動が続いているジョセフがどれくらいバンドに関与しているのかは正直不安でした。
代わりにシカゴを辞めてヒマしてる?ジェイソンシェフがリードボーカルを務めてる曲があったりするし。
それはそれで嬉しいし、なんならジェイソンもバンドメンバーとして一緒に来てくれたらいいのにと思ったり😊
そういう意味ではバンド名がメンバー3人の連名というのは…
メンバーチェンジが簡単に出来なくなるので、普通のバンド名の方が良かったのになぁと思ってしまいます。
このバンドを成立させてくれてる要であるピーターさんのジョセフに対する思いが強いので、関与がすくなくても居て欲しいのでしょうね。
実際、ジョセフの声は素晴らしいし、楽曲もルカサーの個性でハードになり過ぎる近年のTOTOの楽曲よりもCWFでのジョセフボーカル曲の方が良い曲が多いと個人的には思ってます。
そんな訳で、期待と不安を胸に参加してきました。
まずは1ステージ目
うーん、ビルチャンプリンのソロコンサートにジョセフがちょっとだけゲスト出演してるような感じでした…💦
てか、一時期のブライアンウィルソンみたいになってるぞ、ジョセフ!
正直大丈夫か‼️
命に別状があるレベルではと心配になった💦
でも、相変わらず素晴らしい声🎵
そんな感じの中、一度退場して2ステージ目に備えます。
2ステージ目終了〜
グッと印象良くなりました🎵
その前提を踏まえると、ビルを中心としたバンドのクオリティがとっても高かったです。
ビルの奥さんがヴォーカリストとして参加してますが、夫婦揃って歌怪獣といってもオーバーじゃないくらい歌が上手い〜
演奏もキレキレで、みんな大変上手でした🎵
しかし、肝心のCWFの楽曲は少なめで、聞き覚えのない曲が多かったみたいです。
カバー曲が多かったようです。
当然ながらMCが全部英語で、語学力ゼロなので、何を言ってるのか全然分からなかったのはちょっと辛かった😅
大阪公演のものですがセトリはこんな感じです。
https://www.setlist.fm/setlist/cwf/2024/billboard-live-osaka-osaka-japan-4b53bfa6.html
次がいつあるか、あったとしても同じ形かどうか分からないので、結果的には来て良かったです♪
行きたいライブはこれからもなるべく行きたいです♪