統合失調症?解離?一過性精神疾患?

母になりもうすぐ2年。

産後すぐは精神科のお世話になり1ヶ月だけ授乳中でも内服出来るジェイゾロフトを1ヶ月内服しました。
紹介された精神科クリニックは子連れNGで、、。
紹介元に相談したら1回しか診てないから無理と。

それから気分の上がり下がりを繰り返しながら、中々受診することも出来ず、、。
ただ社会生活はどうにか過ごせています。
娘が6ヶ月頃に看護師として再就職。
入社3ヶ月で合わないと感じ、高齢者施設に再就職し、約1年。
あっという間。

娘の成長もあっという間。
自分で動けなかった時期が懐かしい。
記憶が薄れていく。
憎たらしいけど可愛い可愛い。
もう少し一緒にいる時間を増やしたい
増やしたいけど24h一緒は無理。
心配している発達面もとりあえずは問題なさそう。
一歳半検診を1歳半で受けて要経過観察にはなったけれど、2文語 「ママ、いー(いい)」「だっこ、いー」「しまじろう」「わんわん」「にゃんにゃん」
などなどよく喋る。
今日は寒くてネックウォーマーつけてたら、寄ってきて「かっこいー」と。どこで覚えたの?

勤続1年で勤務表の名前は上から2番目、、。
入れ替わりが激しい職場で何とか生き抜いてます。
最近ストレスフルになりがち。
コロナに罹患して体調の崩れが不安になってから心療内科もあるクリニックに定期受診しています。
そして、一昨日からまた不調。
中々寝れません。一気に寒くなり喘息みたいな症状も出てきてビビってます。
食事もあまり取る気になれない。
明日仕事サボって眠剤貰いに行ってこよ。
こじらせて4回目の入院は避けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?