子育てしながら看護師をするジレンマ。

体調崩して休職して、復職まで残り数日のタイムリミットに入ってきた。

日中は保育園で私は育児もしなくて良くて、、。
旦那は私に休んでほしいからと土曜日も保育園。
私が今回倒れたことで旦那の過保護っぷりが爆走中。

休職中に断捨離しまくりました。
サイズアウトしたベビー用品を地元の亡くなった大叔父の部屋に置きました。
ハトコに娘が産まれたので好きなものを選んで使ってもらう。そして2人目で使えそうなものがあれば発掘して我が家も使う。
そんな感じでいいのかなと。
着れないのに取ってても仕方ないなって。

そして地元で作ってた銀行口座と、つみたてNISAの整理をやっとする気になり、1件は解約済み。
1件はNISAがあるので、来月初めに解約かな。
次は地方銀行ではなく、ネット銀行でNISAをしようかなと思ってます。

帰省した時に94歳のパワフルじじいから貰ったコーヒーサイフォンとミロを使ってコーヒーを沸かしてみたり。(私が小学生の頃に使ってたものを貰った)

大叔母が使わないからとサーモスのコーヒーメーカーもくれてウハウハ。

出産が終わって生後半年から働き始めて、、。
今の職場に変わって1年。
フルタイムで子育てよく頑張ったよね。
夜勤は無いし病棟ではないけど、九州で低賃金で休みが少ない中頑張ったよね。

マイホームのローン審査が通れば、マイホームがたってから退職する。
ローン審査が通らなければ、すぐに退職する。

そんな話を上司として来月から復職します。
退職するまでに看護師が副業になるレベルで働くための下準備をしてます。

メディカルアロマセラピストを目指して。
配信で稼げればなと配信に本腰を入れて。
YouTuberとしても少しずつ投稿したり。
ハンドメイドを頑張ってみたり。

新興宗教は大っ嫌いだけどスピリチュアルに興味が出てきて少し知ることで考え方が楽になってきてる自分がいる。

大学時代の基礎看護の先生がスピリチュアル好きだったなーとか思い出したり。

色んな生き方があるから、まずは自分の自己肯定感を上げて、「わたしなんか」って思わなくて「わたしは(わたしだから)できるはず」って思えるような思考に変えていきたい。

娘に対しては自己肯定感を小さい時からつけて欲しいので、できるだけ毎日寝る前に褒めて大好きなことを伝えて。生まれてきてくれたことに対してありがとうと言ってます。

まだまだベタベタが好きな娘なので娘が胸元にいて一緒にいるから寝れてるところもあるのかも。

今日はいつも通り早めに寝たのに珍しく旦那と寝たからか寝返りでハマって動けなくなって泣いた娘に起こされて中々寝れません。

本人は抜け出したら速攻また夢の中へ。( -ω- `)フッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?