久々にまた深層心理学をえぐられるような夢を見た

最近落ち着いていた夢をみること。
久々にさっき夢を見た。
気持ちが不安定になり、呼吸が少し荒くなり落ち着くまで数分かかった。

公園でブランコのような物にのってる人達。(ブランコではない)の隅にいる私。
なにか悩んでた。
旦那がどこからともなく近付いてきた。

旦那 「まだ?」的なことを言ってきた。
私「まだ考えてるの」的なことを話した。
旦那「そんなんだったら俺先に行くわ」
私 泣きじゃくる

ここで目が覚めた

妊娠中のホルモンバランスで脳が暴走してんのか?
相変わらず色んなことに向き合えって自分自身に言われてるような気がする。

主に私の今までの生き方的なところを。
精神的な弱さ(精神疾患含む)と、どうやったら向きあえて吹っ切れるんだろ。

精神疾患って精神的な弱さだけじゃないことも分かってるけど、やっぱり弱さはあるよな。

それが抑圧されてきた気持ちの表れであったり、いろいろなんだろうけど。

1人目妊娠中はこんなにえぐられるような夢をみなかった気がするんだけどな。
慣れない環境での妊娠で働いてなくて肉体的には精神的にキツかった記憶。

今はなんだろ。働いてて考える時間が1人目よりないからいいことはある。
けど夢に気持ちを持っていかれる。

こんな気持ちって誰に話したらいいか分からなくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?