出産フライング入院

フライング入院となりました、、。
4日の夕方から陣痛かよく分からず産婦人科に連絡したら受診して診察するとの事。
夜だし家から産婦人科まで40分なので念の為入院。
翌日、助産師に退院してもいいと言われましたが、一人でいる時に何かあったら怖いので入院継続。
不規則な痛みと張りは、あるものの出産にはいたらず、、。

6日の日勤帯から促進剤をしましたが、子宮口1cmで生まれることはありませんでした。
2日にわたって促進剤を打っても2日目も産まれない可能性あるし、しっかり眠れない、産まれないという焦りで気持ちも体力も落ちちゃったので夜に退院しました。
次の検診日9日までに陣痛など来れば受診。なにもなければ9日に検診となりました。

本当に寝れないのがきつかった、、、。
新生児の声が聞こえて、早く我が子を抱きたいのに産まれてくれない。
2人部屋の隣の患者さんが産まれた、、。
次に入院してきた患者さんも産まれた、、。
そんなんで、気が滅入ってました。
19時頃に退院して帰り道もほぼ元気がなかった私。
家で、旦那のそばでゆっくり寝て だいぶ回復した気がします。

病院いるとあせっちゃう。
今日は大人しく家にいて掃除とかして旦那の帰りを待とうかなと。
で、帰ってきたら一緒に買い物に行くつもりです。
冷蔵庫の中なんもないww

「お腹の中が居心地いいんだね」っていい意味で言われてるのに、もう辛い言葉にしか聞こえなくなってました、、。
お腹の子のペースでいいと思う反面、早く生まれてきて欲しい気持ちもあり、、。
いつかは生まれてきてくれると分かってて終わりがあると分かってるのに先が見えない不安。
検診では何も指摘されてないけど、もしかしたら、お腹の子になにか異常があって産まれれないのか とかも考えてしまうやつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?