娘コロナ+

保育園から連絡あり。
「娘ちゃんが39.1℃で。」
息子が産まれる前の臨月辺りから発熱が増えてる娘。
今回は何かと思いながら発熱外来を予約しながら、下の子のお出かけ準備をしながらお迎えへ。
行ってみたら熱があるからか、いつもより甘えたがる。
給食、おやつは完食。
「元気が良くて検温しないと気付きませんでした。」と。
息子は車内で待たせていたので、抱っこで車へ。
その足で発熱外来へ。
安定の抗原検査。
コロナ陽性でした😭
会計までの間に保育園、旦那に連絡。
車内で息子に伝染らないように窓を開けて換気。
娘本人はずっと元気。
翌日。いつもよりよく寝るなーと思い念の為、検温したら息子38.3℃。
もう私一人じゃ無理だと思い旦那に連絡。
昼から早退してもらい、私は昼過ぎから息子の受診へ。
いつものかかりつけは休みなので別の小児科へ。
72h経たないと抗原検査はできないと。
息子も一日で解熱。
そして、次は旦那が発熱中。
私も喉が痛い。
我が家はいつこの連鎖が吹っ切れるのか😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?