25w4d 産褥期精神障害について考える。

最近LINEマンガの無料配信で「妊娠したら死にたくなった」を読んでて、無料配信が終わった。
気持ちを引きずられないか怖かったけど、引きずられずに読めた。
統失持ちの私としては、いつ同じようになるか分からない恐怖とは、ずっと戦ってる。
現状、1年未通院、未治療。
地域の保健師さんから忘れた頃に電話訪問があるのみ。2回目の電話訪問で、保健師同士の連携が取れてないことを実感させられた。だから役所って嫌い。
同じ看護職有資格者として、余計にどうかと思った。
前回話した事が保健師にインプットされてない。
全ての母子を把握することは難しいからカルテ的なのあるよね?保健師課程は選択してないから分からないけど。産前にまた連絡してくるらしい。新生児訪問も。当てにしないわ(笑)

今現在、地元から離れてストレスが限りなく少ない。
たまに、両親とか兄から連絡きてイライラするぐらい。
フォト婚も無事楽しく終わらせることが出来た。
カメラマンさんが撮ってくれたデータが届くのが待ち遠しい。
つわりの真っ最中に結婚式のゴタゴタがあったり、姉からの攻撃も、だいぶ前に感じる。
毎日の胎動に幸せを感じてます❤
そろそろ聴診器で心音聴けるかな?とワクワク。

全国的なコロナ第二波が怖いので、性別確定して早めに?ベビー用品を買いました。
取り急ぎ必要なものを、あらかた。
あとはチャイルドシートのみ。
親戚がお祝いでくれるみたいだけど、退院までに間に合うのか、、。
頂けるものなので、催促もできず、、、。
車が2台あるので、1個買っといてもいいやつ。
子持ち友達は色々買って結果5台、、。
結論は「安いのが使いやすい」らしい。

梅雨が明けたら水通しします❤
世界一幸せな洗濯が楽しみです!

安定期もあと3週間もない。
1度きりしかない、こっちゃん(名前も決まったので、愛称はこれ)の妊婦生活を楽しみます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?