1m14d

一か月検診も終わり赤ちゃん訪問も終わって、あっと言う間に気が付いたら退院して一か月過ぎてた。
マススクリーニングで再検査もあったけど、異常なし。長男は本当に生まれてから色々ありすぎて、難病もあったらどうしようか。それならそれで受け入れて対策するしかないと結果を待つ間体験談を検索して読んだりしてた。

一か月検診では63g/日の増加量(-_-;) 長女は50g/日だった記憶。
看護師に「今日一番の増え方だわ~」と言われましたとさ。
臍に肉芽が残っていてステロイドが処方され昨日も受診したけど、まだ完全には無くならず経過観察中。

低血糖も、呼吸も帰ってきてからは特に問題なく経過中。

長女の保育園登園拒否が地味にしんどい。
近所を散歩したり、近所の高齢女性の家に遊びに行ったりして過ごしてる。
核家族なので高齢者との関わりあってもいいし、かわいがってくれるのでありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?