見出し画像

「本気で」「常時」愛を受け入れるトレーニング

インスタ見てたらレッスン27が出てきた

レッスン27 
Above all else,  I WANT TO SEE
何にもまして、私は真に見たい


最大の効果をあげるために、
少なくとも30分に一回、出来ればもっと頻繁にこの主題概念を適用し、1日を通してそれを守ることが推奨される。
どれくらい頻繁に思い出すか
・どれほどこの概念が真実であることを望むのか

この2点が大事だぜ!(実質両方同じだぜ)
とのことなので
これをやる。
ようするに、ずっと本気で祈れってことやんな

「常時」「本気で」が、習慣化できたらベスト
…………

わしの今感じているポイントは以下です。

・現状、赦しの一瞬の隙だけ、訂正を受け入れることができた間だけ、聖霊が私の知覚をひっくり返してくれてる。

・ひっくり返してもらえた心の状態↑を、なるべく常態として維持したい。

・そのためには常時祈る(それを願望する)必要がある。

【習慣化における問題点】
①無意識に自我を選びがち(これまでの習慣&抵抗により)
②祈るのすぐ忘れる!

無意識に生きてるとこれまでの習慣でわしは自我を選びがち。
だから聖霊を選ぶには、意識的にそれを選択する必要がある。(新しい価値観だから)
自我→聖霊へ自分のマインドの習慣を定着させるため、なるべく頻繁に意識的になる(自分の目的を思い出す)ことが大事。

※自我の泣き叫びが出たら、それはそれで抑圧せずに出させるとして、今回は「目的を思い出すことを習慣化&定着させること」がテーマ


ということで
スマホに「マックス」という、わんちゃんが吠えてお知らせしてくれるお薬リマインダーアプリを入れた。

音声はねこちゃん、ひよこちゃんも選べます



これで「目的を思い出しなはれ、わんわん」と一定間隔でリマインドされたら、わしは聖霊を思い出す習慣が定着させられるのでは!?と

そのうち祈ってるのと日常生活の言動のすべてに境目がなくなればいい、と思うが
そこまで常時はまだ無理(高望みすると出来ないことで自責めをやるからスモールステップにする)

とりあえずホーリースピリットを目的とする赤ちゃんとして、30分に一度は目的を思い出す練習を積みます。バブバブ

はじめこれ買ったんやけど初期不良で返品した


気になる人はこちらからダウンロードできますぞ

Apple版↑

Android版↑

設定次第では、単なるアラーム設定だけでなく、犬(猫、鳥)から電話がかかってきて、電話口でワンワン言うてくれるようにもできるらしい。

あと、服薬チェックしたらほめてくれるのもありがたい

こういうやつが出る



……

そういえば、なみえはよくハートがバーストし愛まみれになって青息吐息で倒れ伏しているようで
彼女は「愛しかないって教えろ!」てたびたびJesusに熱心にしつこく祈っていたな、と思い出した。

祈ったら来るなら祈らんと損じゃん

マジで、なんでこれまでこのトピックス(愛されてるとわからせてください)を本気で継続的に祈ってこんやったんやろ、と自分でもちょっと不思議に思ったけど
それは「愛されてると本気でわかったら困る」からだよね。
本気で継続的に祈ったら、マジで来てしまうもんね。

欲望(願望)→信念→思考→感情→知覚
この順に展開されるから、
願望のとこに「愛されてると本気でわからせてくれ」が来たら、それが一直線に実行に移されてしまうはずだ。願望の力はあなどれない。

だから「本気で」「常時絶え間なく」は、祈ってこんやったと思う


自分は罪の子だ、という方が自分のセルフコンセプトにとって居心地が良い(&都合がよい)状態のうちは、
愛されてるとわかったら困る
と心底では思っているから
そもそも「本気で」「常時絶え間なく」は祈らない。

ていうか、怖くて祈れない。

関連しそうな話↓

愛を受け入れるつもりがあるかな?
というJesusからの問いかけに対して
あるから早くくれ!!それ以外のことはいらんから、愛だけわからせてくれ!!!
ってやっと言えるようになったのは、
もしかして、かなりよいことなのかもしれない


■まとめ
◯本気で祈ったら来る
→単発では何度も経験させてもらっている

◯常時「愛されてる」とわかる
→まだわからん! 何故なら常時は祈ってないから

現状は「常時愛されたいとは思ってない」という願望が叶ってるだけ
なので

なるべく頻繁に「愛されたいと祈る」トレーニングしよか!

この祈り↓の答えに対して、方法論ドーンてリマインドされた感じです


聖霊の答え
じゃあ、常時祈ろうぜ! アラームつけてね! 習慣化しよか! 練習しよ!

わし:え??? は、はい(今ここ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?