見出し画像

Ai スパイラル

みなさん、こんばんは。
今日はスパイラルな表現を試してみました。

スパイラル、つまり渦巻きなんですが、「目がまわる」。
そんな印象があります。

今回参考にした動画は配色がサイケデリックな感じなので、目が回るスパイラルな表現×サイケな奇抜な配色で、サイケデリックさをすごい感じます。

サイケデリックな印象以外に、スパイラルが機能しているデザインがあったら見てみたいです。

参考動画

基本操作

  1. 円を作る。塗りはなし、線は白黒のグラデーションを選択。

  2. 効果>パスの変形>変形で、サイズ95%・30コピー・回転-12°にする。

  3. グラデーションパネルから、0%・30%・55%・50%・100%あたりで色をつける。この時、0%と100%は背景と同じ色にする。

  4. グラデーションの両サイドのひし形(ダイヤ型)のスライダーを内側に寄せる。

黒(背景色)の領域を広くするイメージ

💡MEMO:グラデーションの「パスに沿ってグラデーションを適用」が選択できない場合
→線パネルで「線を中央に揃える」以外になっていたことが原因。
 「線を中央に揃える」にしたら、選択できるようになりました!

「線の位置」を「線を中央に揃える」にしよう

作成したもの

「オブジェクトを再配色」でサイケな配色に少し変えてみた

向いている表現

  • サイケデリックな表現

現時点であまり思い浮かばないので、見つけたら追記します…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?