見出し画像

逆武勇伝?〜音楽家だった僕1-1〜

どうも。
エンタメなんでもおじさんです!

3ヶ月毎日チャレンジの2日目の今日は…
◾️逆武勇伝?〜音楽家だった僕〜です。

エンタメおじさんにも勿論、
若い頃はありまして
時をさかのぼること17年前、
若干20歳で、高校の先輩を口説き
岐阜から状況した訳ですが…

前提ね!大前提、後悔なんかないですよ?
ないんだけど…
まぁ…なんだったんだ?って5年ですよ
今時の言い方で言うと「黒歴史」
(今時でもないか)
というか…
「歴史って大体黒くないか?」


うん、それっぽいこと言って
ちゃんと脱線事故起こしたので
復旧させますが…
まずね!完全なる勘違いから始まってるんです。

ひらかわ家の音楽lifeはミーハーで、
その時、その時に流行してる歌が
家の中、車の中でよく流れてましたよ
特に現スマイルアップ系(旧J系)の歌が大好きで
憧れました
世代的に…
SMAPさんKinKi Kidsさん嵐さん…etc
(「さん」付けなのは尊敬、憧れの現れです)

と、まぁ昔から歌うことが好きで、
岐阜のど田舎の小さな小さなコミュニティでは
まぁまぁチヤホヤはされました。
「ヒラは歌上手いから絶対プロになれるよ!」
「ヒラの歌が聴きたいからカラオケ行こ!」
「いつデビューするの!?」
「ヒラは私のアイドルだよ」
(‘ヒラ’は若き頃のあだ名です)
(バレてると思いますが、最後のは嘘です)

まぁ所謂「地元じゃ負け知らず」でした
そう丁度、
「青春アミーゴ」歌ってる時でした(嘘つけ!)

そんな世間を全く知らない僕は、
まんまとその気になりまして
鼻が伸びに伸びた状態で、上京。

上京してからは、
まぁ「1度も」と言って良いくらい
歌を褒められることは無かったですね…
完全に鼻をへし折られ、
それはもう粉砕骨折レベルで…
なので、はい!
地元のアイツらには恨みが今もあります!
(前提わい!ちゃんと後悔してるやん)

っというは冗談ですが、
井の中の蛙を思い知らされましたねー
それでも、僕が大尊敬して口説いた先輩
「ぎょうしゅん」と一緒に曲作ったり、
Liveしたりするんですが…
そこでね!
…え?
なんですか?

あぁ「ぎょうしゅん」が気になる??
芸名じゃないですよ?
本名ですよ?
え?なんですか?

お寺の子でもないですよ?
沖縄の人でもないです!
先輩なんで、キラキラネームでもないですって!

もう!ぎょうしゅんのせいで話が進まない!

ってことで
またの機会にこの続きは書きますー笑

では、また!
本気の遊びを!!

記事の画像は「失脚」で唯一ヒットした画像です。
検索ワードと全然関係ないけど、髭長い人がいるので採用。笑

ひらかわつかさ@ひげぽよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?