見出し画像

縁の下の力持ちのカッコよさ

祝❗️パリ五輪出場決定‼️

今日の深夜に行われたAFC U23アジアカップ
日本vsイラク
眠い目を擦りながら戦況をTVで見守っていました!
結果は、、
2:0で日本が勝利‼️
この勝利でパリ五輪出場が決定しましたー!!
おめでとうございます🎉
いやぁー素晴らしい試合でした、、
その中でも僕を興奮させてくれたのは

藤田譲瑠チマ

彼を初めて観たのは2022年に初招集された
A代表の試合でした。
この時から衝撃で、、
当時20歳。初めてフル代表の試合。
なのに緊張感がまるでなく落ち着き払ったプレーこの選手は違うなぁって
1試合観ただけで分かる凄さ。
僕的には
スペイン代表の「ペドリ」を観た時の印象と重なりました。
名門FCバルセロナの中心人物
「天才」と称される、今の時代のスーパースター

落ち着き方。
視野の広さ。
パスの技術。
ポジションの嗅覚。
判断の速さ。
無駄のないプレー。
色々と重なる世界のスターと日本のスター!

プレーの技術はもちろんですが、、
藤田選手はプレーを支えるメンタルの保ち方が凄い❗️

これはサッカーに限らずですが、
若い時って「自分自分!」ってプレーをする人が多いですが、自分が目立つことよりチームにとって最善の選択をとれる選手。
昨日の試合でも、ポジショニングがそれを物語っていました。
守りたい時、攻めたい時、絶対にそこにいる選手
本当にサッカーIQが高い選手、、
サッカーのダイジェストって得点シーンばかりなので、彼のプレーはさほど放送されません、、
でも1試合通して観ると彼中心で試合が行われてることが分かります。
彼のいぶし銀なプレーは22歳とは思えない大人なプレー。
もっともっと評価されるべき選手で
もっともっと世界で活躍して欲しいです‼️

まずはアジアカップの決勝は5/3に行われます!
試合の勝敗はもちろんのこと
藤田譲瑠チマ選手にも注目して日本代表を応援しましょうー‼️

ではまた!!
「本気の遊びを!!」

ひらかわつかさ@ひげぽよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?