見出し画像

投資金額が少ない人は何の投資をすればいいの?初心者必見!!

こんばんは!

久しぶりの記事で申し訳ないのですが、前半部分の記事はおふざけモードということで今回から本題の投資についてノートにまとめていこうと思います。

まず、皆さんが投資始める上でつまずくのが

投資って難しそう、、、、(´;ω;`)

私、僕、バカだから、、、(´;ω;`)

そもそも、どんな投資があるの??(・・?

何から勉強したらいいのかわからない。ピ円

という感じに思っている人も少なくはないでしょう。安心してください!履いてますよ!!

ではなくて、僕も最初はそうでしたwwwwwwww

そうなんですよ!

上の疑問でもあるように投資って何から勉強したらいいかわからないから難しいんですよね!

ちなみに、皆さん、投資とギャンブル混合しがちな人が多いと思いますが投資とギャンブルの違いって何だと思いますか?

考えタイム。。。。。。。。。。。。








正解は根拠があるかどうかなのです!

つまり、ギャンブルで有名なパチンコってありますよね?

あれは、パチプロって言ってパチンコだけでも食っていってる人がいるように分析して根拠をしっかりとつかめれば投資になるのです!

逆にみなさんが思っている投資も何の根拠もなしにただただやっていたらぎゃんぶるになってしまいます!

よくいますよね!

俺、投資やってるよ!○○の株もってるんだ~

っていう残念な人間www

こういう人間に限ってなんでその株買ったの?って聞いたら

なんとなくだよ^^

っていうなんともギャンブル間あふれた回答ww

投資をちゃんとやってる人からしたら君それは投資じゃなくてギャンブルね!って言いたいレベル

ていうか、むしろ心のどこかで笑っておりますw

皆さん、わかりましたでしょうか?

皆さんが思っているギャンブルは投資にすることもできるし、逆に投資はギャンブルにすることもできるということなのです!


ということを踏まえて、資金が少ない人は何から始めたらいいの?

という本題にはいるのですが、

僕がオススメするのは(資金が少ないというレベルにもよりますが)相当お金がないんです!という人はBO(バイナリーオプション)、日経225先物取引、FX

こんな感じのところですかね?

FXと日経225先物取引は結構お金かかってくるイメージはあるとは思うのですが意外と10万も元でいらないくらいでいけたりもします!★

どの投資をするにしても自分が扱おうとしているルールが過去どれくらい勝てていたかを知ってからやるのをお勧めします。

そこらへんで売っているFXの自動売買とかBOのサインツールはバックテスト結果を見せてくれないのでギャンブルと思ってもらっても大丈夫です!

もし、バックテスト結果をみせてくれたとしても10年分は欲しいですね!

最低でも5年は個人的にほしいかな!

いや、最低でもやっぱ10年は個人的にほしいとは思っております!

というわけで、今後、投資始めたいとか、何をやったらいいのかわからない!

ネットでよく投資とかで回っているけどどれが本当かわからないという方は今回の内容を参考にしていただけたら幸いです。

では、また明日の記事をお楽しみに!


よろしければサポートお願いします。サポートしていただいた費用に関してはより皆さんにも喜んでいただけるように今後の記事の発展やより良い情報発信、面白い記事のために使わせていただきます。