「好き」があるということ

タイトル未定のワンマンライブとミテイノテイキを見て充実した週末でした。

記憶力がないのでライブレポは書けませんが、考えたことをいろいろと。

会場は大きかったけど、きっと気持ちはいつもと同じなんだろうと感じたライブでした。
歌と声を届けようとしてくれているのはいつもと変わらない。
大きい場所でもいつも通りができるのはむしろすごいことだと思う。

今回のライブで特にうれしかったことは2つ。
「前髪」のカバーを聞けたことと
最後の2曲が「鼓動」と「未完成のパレード」だったこと。

「前髪」はBase Ball Bearの小出さんが、
「鼓動」「未完成のパレード」はTRIPLANEの江畑さんが作った曲。
どっちのバンドも好きで、大学生の頃にコピバンしてたくらい。

うまく言えないんだけど、自分の好きなもの、好きだったものを、改めて見せてくれている感じがして、本当にうれしかった。
もちろん、タイトル未定の他の曲も好きだし、グループ自体も好きなんだけど、なんか自分の中で繋がりみたいなものを感じられるのが、はまっている理由かもしれないなぁと。

未定さんを知ってからまだ1年も経ってない。
でもその間に、他にもたくさん素敵なアイドルさんがいること、かっこいい曲があることを知って、「好き」がたくさん増えました。
去年の3月にたまたま未定さんに出会えて良かったと改めて感じた2日間でした。

特典会に行けるときには、そんな感謝の気持ちも伝えてみたいなと思いました。
次はいつ行けるかな、楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?