見出し画像

FLOWカップ 備忘録

6/15日に行われたFLOWカップに出てきました!
書くの忘れてた



チーム UNDERSTAND

hoshi

ファナモ

ツイン


同チームのjanoさんが別で出てるらしく、僕は彼に対してかなり勝率が悪いので「当たりたくないなぁ〜」なんて話してました



使用デッキ  タケルライコオーガポン

実は組んでから一回しか回してない


予選


一回戦  ゲココントロール@jano  ⭕️ チ⭕️













FLOWカップは対戦毎に3枚組のカードを引き、同じ色のプレイヤー通しが戦う仕組み…

なんでだよwww



案の定彼の得意なコントロール寄りのデッキでした
が、なんとか押し切って勝ち




二回戦  サーナイト ⭕️   チ❌


ちむロスでお世話になっているししろさん率いるチームでした
よく知り合いと当たるなぁ〜


先1「ポフィン2枚使います!」

俺「強いなぁ〜…こっちは殴れなそうだからはじけるほうこうで番返します!」

先2「番もらいます、キルリア進化キルリア進化リファインリファイン」

俺「!!!???つ、つえぇ〜」







なんか勝ちました✌️



横でファナモさんがししろさんにケガワ倒されて種切れ負けしてた
いっつもケガワスタートしちょる😊


三回戦  黒古代 ❌ チ⭕️


ポケカ始めたばかりの頃から知り合いの古すぎスマホくんのチームでした
よく知り合いと当たるなぁ〜


後1きょくらいごうでぶっ飛ばすと先2カウキャでイキリンコぶっ飛ばされる

ナンジャモとかで粘るもストップからパッチ2枚拾われたり…
そっからサイドレース勝てるはずもなく負け

チームに救われる


四回戦  イバラ単 ❌ チ❌

相手が8分の1引いて、こちらが84%を外した
ただそれだけの試合


五回戦  ボムピジョリザ ⭕️  チ⭕️


ピジョしっかり取ってバーニングダーク以外できない盤面作り、まんようしぐれ絡めながら殴り勝ち


チーム3-2でサブイベに進む




サブイベ

一回戦 ボムピジョリザ ⭕️  チ⭕️


事故ってたみたいでスタートしたケガワでサイド3枚先行、負けるはずもなく

じばさくれつって言いすぎて途中からイントネーション分からなくなった


二回戦 ターボツキ ⭕️  チ⭕️


ツツジ2回打たれたりしてぐちゃぐちゃにされたが、リソースかなり使ってくれていたのでボス2回打ってオオツキ縛ってLO勝ち

横でファナモさんがパオジアン相手にLO勝ちしてた
2人共使用デッキはライコポンですw


三回戦  ミラー ❌ チ❌


後攻取れたのにイキリテイク舞×2かくしふだポケストップまでやって殴れず、サイド先行される

4-2で相手の盤面にエネがなかったのでナンジャモしながらお守りライコできょくらいごうしてお祈りするもトップオーリムからスーエネ回収まで行かれて負け



通算5-3  チーム5-3でした

アグロ好きなのでライコポン初めて使いましたがめっちゃ強いです
しばらくの相棒になりそうですね

ツインさんが、現状アグロ系で一番早くて硬くて再現性のあるデッキと仰ってましたがまさにその通りです



知り合いいっぱい当たって楽しかったです😁
良いメンバーでした!!!
ファナモさん、ツインさん、またリベンジしましょ🔥🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?