見出し画像

楽観的になりたい

昨日学校帰りに、駅で、中学校のときの後輩に会った。

吹奏楽部の同じサックスパートの後輩。2年ぶりぐらいに会った。

今は吹奏楽が強い高校に通っているみたいだけど、ついていけてるのかな、、、?

中学校のときは譜面も読めなくて、教えてあげても理解してるのかわからない感じだった。

その後輩は、中学校のときからとても楽観的で、周りを気にしない感じだった。自分が吹けていなくても、全然気にしてない感じだった。

高校でも、吹けてなくても、合奏中に注意されても、全然気にしてないんだろうな、、、 まあまあ強豪校なのにすごい。

その後輩は、周りが見えなくなるときがあって振り回されたことも多かった。

でも、嫌いになれない。誰とでも同じように接してくれるから。とても明るくて、心を閉じてても開けてくるような子だ。

昨日も、久しぶりに会ったけど、全日制をやめたことについて何も触れず、中学校のときと同じように接してくれた。ほっとした。

悩みがなさそうだなと思った。羨ましい。

自分もその後輩みたいに周りなんて気にせず楽観的になれたらいいな、と思う。

また学校帰りに会えたらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?