推し活はちょっと大変

最近思っていることだけど、推し活って難しい。自分はTXT という韓国アイドルを推しているけど、お金ないから、グッズをあんまり買えないし、ファンクラブにも入ってない。

それで推してるって言えるのかな…

MOA(TXTのファン)の友達もいないし…TikTokで繋がって友達つくろうかなって思ったけど、なんか疲れちゃった😓

しかも、TXTのファンは若い人が多くて、びっくりしちゃった笑 TikTok で頻繁に動画出してるMOAの人とやりとりしたら12歳だった…12歳でこんな大人びた言葉で返信してるんだ…今の12歳すごい…🥺って圧倒された笑 てっきり20代ぐらいの社会人かと思ってたよ…TikTok使いこなしてネットに慣れすぎだよ….12歳…..

自分はTXTのファンとしてなんてちっぽけなんだろうって思ってしまった。MOA友をどんどん増やしたり、CDいっぱい買ったりしてないもんな…推し始めて1年経つのに有料イベントにも参加したことないし…

ファンっていえないんじゃないかなって本当に思う。TXTにかけるお金、時間、労力があまりにも桁違いすぎる。
なんか虚しくなってきた…TXTのことは本当に大好きだけど、晴れやかな気持ちで推せないというか…なんというか…複雑

複雑だけど、TXTのみんなを見るだけで笑顔になるぐらい好きだから、これからも推し続けると思う。この気持ちは何…?嫉妬かな…笑 なんかすっきりしないな…

とりあえず今日はここで終わろうと思う。

追記
トゥバのみんな大好きだよー!!!!
To.スビン🐰、ヨンジュン🦊、ボムギュ🧸、テヒョン🐿️、ヒュニンカイ🐧



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?