4年ぶりのCP+ 2023

4年ぶりのCP+、感慨深い想いで初日から行ってきた。

正直今欲しいものは特になく、また各社特段「これだ!」というようなフラッグシップ機などを出したタイミングとかでもなく、正直行っても行かなくてもどっちでも良かったのだが・・・でもやっぱりこの熱気はイイ。カメラファンにとっては、好きなバンドのライブにコロナ明けで初参戦出来たような気分なんじゃないかな。

ちなみに有名どころとして、赤城先生、塙先生、イルコさん、富士の上野さん、などなど、喋ることは出来なかったけど、目の前で歩いたり喋ったりしているのを見れただけでちょっとした感激だった。(赤城先生くらいは挨拶すれば良かったなとちょっと後悔)

ちなみにどのカメラを持って行こうかなと少し悩んだけど、僕にとっては思い入れの強い富士のX-Pro1とXF18mm F2をチョイス。換算28mmだし、クロップ出来るような画素数もないから何でも撮れるとはいかないけど、良い意味で諦めがつくのがイイんだよな。(と言いつつ、サブにはGRIIIxを忍ばせて言ったけど、RICOH PENTAX1はまさかの不参加 笑)

毎回、Pro1にはこのレンズが一番合うよなあとしみじみ思う
Pro1のモノクロは美しい
Pro1のモノクロは美しい2
懐かしのパシフィコ横浜到着
何でもない写真も、モノクロにすればイイよね
Xマウントファン垂涎?
OM SYSTEM 初お目見え
我が愛しのNikon
LUMIX
フォクトレンダーのレンズは、今年は何か必ず買うつもり。改めて並べられると、見た目美しいレンズばかり。
こういうのがイベントの醍醐味だよね
唯一スナップぽく撮れた一枚

何を見たというわけでもないんだけど、なんだかんだでやっぱり機材を好き放題見て回れるというのはそれだけで無条件で楽しかった。来年は誰かと一緒に行けますように 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?