見出し画像

農業と不登校

一見関係のない関係性。
ここに大きな何か変革の部分はある。

私のお店でも不登校、発達障害、自閉症、(この言葉は嫌いですが)このレッテルで悩んでる子供達とその親御さんが本当に多い。

自分にとっては日常的なのでどの子も変わらない。
今の学校教育を受けるのなら米作る方が賢い!!

戦前は帝国青年学校なるものが存在してそこで色々な事を学んだ。

学力低下どころではないくらい戦後全く学校教育の意味がわからない。

いつ役に立つのかわからない勉強は興味が湧かないであろう。。

お金、勉強、ここで言う勉強とは、全くもってただの記憶力。
頭に謎を詰め込み大学行って良いところに行って洗脳する。

勉強はただの記憶力の差。
興味がある事を学び、それを収益化し、社会貢献する。
恩返しをする事が仕事。自分の為にする事は遊びです。

色々、テレビに洗脳され、一般化された子供を量産したくはない!!

色々な事に興味を持ち、生活し、誰かの為に身体を使う。

これが私の道です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?