見出し画像

虎に翼(40)

ついこの前スタートしたと思ったのに、はや40話。どんなに良いドラマでも中だるみがあると飽きてしまう私ですが、ここまで全く飽きがこないのはすごい!

そして、これまで何十回、何百回と見てきたドラマの中での出征シーン。
こんなにも静かで、暖かく、優しく、悲しく、余韻の残る出征シーンは50年以上生きてきて初めてのことかもしれません。

そして、寅子と優三の二人を演じるのが、いわゆる美男美女の二人ではないこと。でもこの二人だからこそ醸し出せる優しい空気感。
特に優三さん。仲野大賀君、まだ若いのにどんな寅ちゃんの事も大好きで、まさに大きな愛で全て包みこんで、見守っている、そんな空気感を出せるとは素晴らしい。
これまでに見たドラマの中で、好きなシーンベスト3に入るくらいに良い
シーンでした。

私はNHKのドラマって結構好きで、オンデマンドに入っているのですが、作りが丁寧なものが多い気がします。
次回以降のあらすじを見てしまったのであれなんですが、猪熊家のみんなが、ずっと笑っていられるとよいな~。

#ドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?