見出し画像

虎に翼

今期一番好きなドラマです。
役者さんも主役の伊藤沙莉ちゃんはじめ、相手役の仲野大賀君、
父親役の岡部たかしさんと皆、魅力がある人ばかり。
全員、役とキャストがぴったり!って演技がうまいって事か。
ストーリーもテンポよくて、一つのエピソードを長くひっぱり
すぎないところもポイント高し。

日本初の女性弁護士のお話ではありますが、私がこのドラマを
見てよく考える事。
8~90年前って私達には親の世代、お若い方には祖父母の世代
なわけですが、まだ記憶に残る時代に日本初めての女性弁護士
とか、お国の為に戦うとか、そんな時代があったんですよね。
たった80年で今の日本と社会、文化、いろんなものがこれだけ
進化してきた・・・という事は私が80歳になった時には、どんな
世の中になっているんだろう。

テクノロジーとかこれ以上進化の余地があるのかなと思うけど、
30年前にはWi-Fi通信もLINEもなく電話回線使ってPCでチャット
したら月に何万円もかかったり、動画配信もなくCDやDVDレンタル
をしていたわけだから、後30年後にもやはりいろんな変化があるの
でしょう。
もはや多機能のスマホや家電についていけていない私ですが、進歩
した世の中に適応できるように脳トレしておかないと。

#ドラマ感想文

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?