見出し画像

4/1GROWING UPxNEW ONE@薩摩川内ITALIST

鹿児島に帰って約2か月まだまだ落ち着かない日々が続いてますが。これからまたnoteに他のSNSではUPしない事を書いていこうかなと思います。

4/1は川内ITALISTにて開催されているGROWING UP&NEW ONE のコラボダンスにてプレイさせてもらいました!

このITALIST…数年前にリニューアルしてますが、これがまた凄い!サウンドシステム常備で、2Fにも新たにライブハウスを増設中とオーナーの気合いの入った場所です!北薩エリアでは随一の音の良さなんではないでしょうか?🔉

鹿児島県薩摩川内市向田本町13-7 鬼塚ビル1F

ITALIST

当日もリハからかなり良い音で鳴っていて朝方まで気持ちいい感じでした!

当日の流れは

ROCK MASTER-MUST JAM-SIXTH SCENCE
とアーリーから懐かしいダンスホールも入りながらお客さんも徐々に集まってきて良い感じに!

そこから最初のアーティストはSQUETCH個人的には東京にもいて家族の皆ともお付き合いあるのですが久々に見たショーは「薩摩川内よかとこ音頭」はこんなに皆ノリいいのかとビックリ‼️

SQUETCH
SQUETCH

良い感じにフロアを上げてから!GEN-T fr LIGHTNINGへ!

JAPANESE ,JAMAICAN DUB PLATEを織り交ぜながらお客さんとのコールアンドレスポンスも入れて良い感じにBUSS🔉TAK-ZのあのDUBは秀逸です!是非現場でw

からの一座 x南部式✕組家へ…

南部式を知ったのは数年前に宮﨑のダンス

餅つき?ってと思いながらも…見てたら食らったわー楽しい!!

南部式は…
「南九州の民族楽器ゴッタン(板三味線)を使用した新民謡」

あの名曲のカバーまで!

作品はこちらで買えたりもするんでチェックしてみて下さい!!

もともとバトルDJだったジンタがこうなっていく話は改めて今度飲みながら聞いてみたいなと思いながら、それから何回も見てますが熱い!個人的に音楽のメッセージはやはりジャンルじゃないなと感じさせてくれたアーティストの1人。自分がいかに狭いか…と最近改めて痛感してますがまたそれも発見として。

この日も完全にロックしてましたね!餅つき?龍?って何だ?って思う人もいるでしょうが、どうしても体感して感じる楽しさがあるんでそこは是非現場で!(GEN-Tが話してたダンスホールとの融合はまた進みながらも…)

南部式

そして自分の時間へと続くのですが、個人的に鹿児島帰って思ってることを少し表現するスタイルをやりたいなと思ってやってみました。

都内近郊だと新しい曲は朝方みたいな流れがどうしてもあるし(自分がどうしてもそういつ頭になってしまってるかもですが…)ライブメインだとライブ観たら帰るというお客さんも多いので結果1番お客さんがいるのがライブ前。その時間に1番良い曲をかけないと伝わらないのでは?というのが最近の自分の葛藤。

日本人アーティストの曲が好きな人もJAMAICAN DANCEHALLを好きになってもらうにはどうすれば?という部分も含めて。

そんな考えが最近は浮かんでるのですが今回この曲で皆歌ってくれた時未来は明るいと感じた瞬間でした!

BIG TUNEだけど少し前…でも今のは何て考えることはないんだと…まあその日のバランスなんでしょうが。

今回実は先ほどの南部式とこの組み合わせを見た時に「うわー」とこれは合うと思った!

J-REXXXが登場!!

J-REXXX

何度も観ても熱い!名曲「M.U.S.I.C」から「最近の若いやつは」お馴染み俺も予定してた「アミシャツ」も含めてエンタメに磨きがかかって!昨年からTiktokを中心に鬼バズった!最後のこの曲まで!

勿論盟友バックDJのデビとの息もピッタリで!
怒涛の音楽のパワーという言い方は難しいですが、熱いステージでした。

後は…朝まで色々とダンスホール!

その様子は!soundcloudにサウンドの時間をUpしてあるんでチェックよろしくお願いします!

GROWING UPは毎月第一土曜日にROCK MASTERが主催してやってるんで是非チェック!次回は5/6!

他のSNSでは書ききらないのを少しこちらに地道にUPしていくんで良かったらチェックよろしくです!

STIFFY
instagram  @takestiffy
twitter @STIFFYBOTHWINGS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?