見出し画像

新学年になるにあたって

皆さんはじめまして。
新三年の林将平です。

書きたいことはたくさんあります。長くなりますが、見てください。笑

気がつけば三年生を迎えることに実感が湧きません。笑
二年生だった今年は個人的にめちゃくちゃ楽しい一年でした。

下手くそでもやれ、不器用でもやり続けろって
自分に言い聞かせてました。

一年の時、試合に行っても上で見るか、ベンチで声を出すか、そんな毎日でした。
けど、練習には絶対サボらず行きました。なんでもそうですが、サボったら負け、逃げたら負け。
悔しかった。
同じ学年の選手が試合に出てることや、試合に出てる選手がバイトで練習休んだりするのが歯がゆかった。
練習中に監督や先輩に噛み付くこともありました。今では本当に反省しています。

そして迎えた大学選手権の福岡県 九州での優勝は本当に嬉しかった。試合に出て、点も決めれて、走って守備して。
今までのきつい練習や努力が報われた気がしました。

北九大として参加した大学選手権、九州選抜として参加した選抜大会
今年度は二つの全国大会を経験させていただきました。
関東関西の上手い選手には敵わない って思いました。だからこそ、試合終わった後ロッカールームでがめつく話しかけて、アドバイスをいただきました。下手くそにはそれしかねぇと思って、図々しくも、優しく教えてもらいました。来年の夏は絶対負けたくない。自分にとっては最後の夏。もっとやります。死にものぐるいでやり続けます。

自分は英語が好きだったので北九大に入学しました。
来年はフットボール人生に区切りをつけ、留学することを決めています。だから最後の夏。
フットサルと共にした大学生活に花を添えるには結果を残すしかありません。
学生リーグで負けた長崎に勝ち、全国で一勝でも多く勝ちを積み重ねていきたい。

みんな頑張ろう。最後に笑おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?