見出し画像

オートクルーズの燃費記録

気が付いたらこの燃費

山岡家のラーメンを食うためだけに車を出して片道120km位移動したんですが、帰ってきたら大体370km走って平均燃費リッター18.1kmとかいうかなりの好記録を残していました。

コースはほぼ高速ながら、帰りに若干道に迷って高速を降り、別ICから乗り直しての結果。

エコモード+オートクルーズが最強

やはりというか、エコモードとオートクルーズを合わせたところ、道中ほとんど電欠にはならず、適度に充放電を繰り返した結果にこの数字に至った模様。やっぱコンピューター制御が1番賢いのかねー。

下りの惰性走行やカーブでの減速を意識すれば、あと1km位は伸びたのかもしれない。

KKOほうれん草薬味ネギトッピング

とりあえず久々に食った山岡家は美味であった。

3500ccでこの燃費ならまー優秀よね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?