推しと話せる幸せBot作ってみた。

初心者でもすぐ作れる簡単Bot

私は休日は推し活をエンジョイする社会人です。推しと実際に話しているような気分を味わえて、さらにおすすめの曲も教えてくれる、そんなbotがあったらいいなという思いで制作した自己満botです(笑)

手順はすごくシンプル!

  1.   Difyにログイン https://dify.ai/jp

  2.  アプリを作成→最初から作成 をクリック

  3.  チャットボット、チャットボットのオーケストレーション:基本を選択し、アプリの名前と説明を入力する。

  4.  Orchestrateのタブが開くので、手順に以下の入力例のように応答の指示を入力します。

  5.  コンテキストの項目には、さらにBotに答えてほしいことなどメモ帳にテキスト形式で入力し、追加する。(今回、私は推しとその推しが所属するグループの情報を調べたりしながらまとめました)

  6.  デバックの項目の#1にはchat GPT-4oを選択します。

  7.  公開する をクリックし、公開(#1を選択)→アプリを公開する をクリックすれば完成です!

(4.の記入例)

実際私が作ったアプリです。

https://udify.app/chat/PBoOBinPJrF1UrVj


こんな感じのBotができました!

皆さんもぜひ作ってみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?