見出し画像

はじめてのnote

たった今、noteのアプリをダウンロードして、新規登録をしてみた。

今までは、「noteって言語レベルが高くて長文を読み書きする事が好きな(できる)人のもの」だと思っていた。
言語化が苦手な私には無縁のことだと。

でもなぜ、私は自分の気持ちを言語化することが苦手なのだろう。

「恥ずかしい」(「なぜ恥ずかしい?」)
「間違っていたら笑われる」(「何が正解なの?」)

頭の中で自問自答を繰り返す。
頭の中で、何度も自分と会話をする。
頭の中がとてもにぎやかだ。

でも、明確な結論は出ない。

いつもそうだ。
頭の中で沢山おしゃべりしては、満足する。
何かを媒体に外に出すことが少ない。

(口下手だから?)
いや、単に言語能力が低い。
あとは相手に伝えるのが怖い。

インプット、インプットの人生で、アウトプットに慣れていない。


変わりたい…

自分で考えて、拙い文章でも書く。
とりあえず行動してみる。

20数年生きてきて、まだ私は自分の個性を明確に出来ていない。
だから、このnoteに印し、見返し、自分を発見していきたい。
(たまには行動してから考えたって大丈夫だよ)

さて、お風呂入って、歯を磨こう。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?