脳炎Display

 打ちのめされて文字1文字もかけず
 涙が止まらないのに 心からっぽ
 何か借りないと 話も成り立たず

 惨めだ

 今日が終わると思っても焦りしか出ない 俺は
 ただ今の感動を離乳食みたいに
 食ってそれだけで

 真顔で語ることのバカさに呆れて それでもバカになりたい 俺はなんだ
 バカになれればそれで救われるんか
 YouTube バカみたいに泣く俺はなんだ
 
 真似ることしか思いつかねぇもんな
 お前 日頃なに勉強してんだ

 自分が良ければそれでいいもんな
 お前日頃なに想像してんだ

 夢を語るのに理性語るなよ
 お前どんだけものを知ってんだ

 打ちのめされて文字1文字もかけず
 涙が止まらないのに 心からっぽ
 何か借りないと 話も成り立たず

 惨めだ

 コピペばかりで話を済ませて それで 真実語りたいなんて
 どの口がそれ言ってんだ
 違うか 動くのは指先ばかりか
 人類史上一番 楽しといて
 偉そうな口叩くのは お前の心か
 それともさっき見たニュースキャスターか
 それかその脚本家

 言葉も借りなきゃ喋れもしねぇで
 どの口がそれ言ってんだ

 いっちょまえに 苦しみなんて語るのか

 よええよ

 どこまでもよええよ

 妄想みてえな自分の言葉に負けて
 素直に自分の酔った言うこと聞いて
 陶酔した自分に従順なじぶんが
 今の自分の可能性を殺す

 人に殺すなと言っておいて
 自分は判断基準も持たずに殺す
 ただ夜の雰囲気に押し流され
 プロぶった意識で叫ぶ

 言葉はいつもデジタルデータで
 誰かに届いたフリの インタラクション
 言葉はいつもコピペデータで
 自信を持って プレゼンテーション

 気の利いた言葉は鮮度が命で
 本当は文字1文字もかけず
 素直に話しもできずに
 ディスプレイに 目も合わせられずにいんだ

 甘酸っぱい可能性に 酔って 誰かを殺しにいくんだ
 本当は 裸になれもせずに ただただ
 前頭葉の負荷上げてんだ

※MOROHAをみて感動した口なのでHIPHOPっぽく書いてみたんだ

応援ありがとうございます。おかげさまで真夜中にカフェインたっぷりのコーヒーを飲めます。励みになっております。