見出し画像

第41号『1,2巻同時発売!チェイサーゲームの話をしよう』

「おっ俺がシニアに昇進!?」
 ゲーム開発会社サイバーコネクトツーの3Dアニメクリエイター。新堂龍也30歳。入社9年目にして、中間管理職のプレイングマネージャーに昇進を果たす。しかし、龍也を待ち受けていたのは、仕事報告を嘘つく年上の部下。上田や、やる気はあるが仕事の遅い新人社員。久井田、合理的に仕事を進めることしか考えない魚川といった、ひと癖もふた癖もあるメンバーばかり。試練続きの毎日ではあるが、ユーザーの笑顔のため日々ゲームを作り続ける!!
―「それでも俺は――ゲームの力を信じたい
だって俺は―― ゲームクリエイターだから」 (Amazonのあらずじから引用)

正直この漫画は好き過ぎて3度目の記事になります、すまない。だがしかし、好きを自重しないのが『週刊少年シチュー』の掲げるテーマでもあるのです。なので今日も漫画『チェイサーゲーム』の話に少しだけお付き合い下さい。

チェイサーゲームについて

ゲーム会社を舞台として描かれているゲーム業界漫画。エンタメ業界の一角、そこがどんな業界か知りたい人居ませんか?自分は知りたい。それならゲームやゲーム業界に興味の無い人は楽しめないのか?というとそれでも楽しめるのがこの漫画の凄いところそれはチェイサーゲームが「仕事」に携わる全ての人へ贈る「働く人」へ向けたメッセージ性の強い漫画でもあるからです。大きい仕事は一人じゃ出来ません、それに携わる人達とコミュニケーションをとり、期日までに終わらせる。真剣に仕事をする上で時に互いの主張がぶつかり合う事もあります。どっちが本当の正解なのか?悩やんで頭を抱えるような問題ばかり。仕事が上手くいかない時、壁にぶつかった時に読んで欲しい漫画です。「負けてられないな!」と心に火を点してくれること請け合いです。

12号『チェイサーゲームの話をしよう』

25号『チェイサーゲームの大特集記念の話をしよう』

過去の記事でもチェイサーゲームの楽しみ方を書いていますので是非読んでいただきたいのです。

そして此処から先は『チェイサーゲーム』を読んでいる事が前提の書き方になります。あと『グラップラー刃牙』パロディ強めです。

**ゲーム好きに生まれたからには、誰でも一生の内一度は夢見る職業「ゲームクリエイター」 **

ある者はなる方法が分からずッ――――ある者は両親に反対されッ
ある者は専門的な技術の高さにッ
ある者は専門学校や入社した会社のライバルたち実力に屈して
それぞれが「ゲームクリエイター」あきらめそれぞれの道を歩んだ
医者 政治家 実業家 漫画家 小説家 パイロット 教師 サラリーマン
しかしッッッ
あきらめなかった偉大なバカモノ達がいるッッ

そんな登場人達を紹介させて欲しい

一癖も二癖もある個性的なキャラクター

(個人の偏見による地下闘技場風紹介です!!!! )

今週分のタスクはすでに我々が完成している!!
何だこの化け物は?! 魚川貴央だァ――――!!!

先週分のタスクが83%とはよく言ったもの!!
実際はその半分も出来ていないぞ!! プラモ大好き 上田和範だ―――!!!

個人面談希望者続出ぅ―!!! 漂う大人の色香 桐澤美園だ!!!

その顔色の悪さはなんなんだ!!!! 寡黙の仕事人 御厨順平!!!

可愛ィィィィィいッ説明不要!! チェイサーゲームのマスコット!!!
久井田慶だ!!!

サイバーコネクトツーはこの男が完成させた!!
CC2の切り札!! 御存知 版権フリー素材の名物社長 松山洋だ!!!

作りたい気持ちは誰にも負けない!!!だからクリエイターになったのだ!!
元ヤンのケンカを見せてやる!!!穴井昭廣!!!

独学で磨いたCG技術!!!
デンジャラス・インターン生 ドヤ顔 黒田将だ!!!

無言のコツン(拳合せ)は信頼の証 不屈の炎 未だ消えずッ!!絶対に諦めない!! 藤井理恵だ!!!

交渉は実戦で使えてナンボのモン!!! 超実戦営業術!!ゲームデザイナー本田勲の登場だ!!!

クオリティ至上主義 低クオリティなら先輩のデータだろうと上書き修正!!
己の野望のためプレインラック社へ 鷹城勇希だ!!!

若きシニアが今誕生するッ
これからどこへ向かうんだッ 主人公ッッ
俺達は君を待っていたッッッ新堂龍也の登場だ――――――――ッ

癖があると言うかアクが強いと言うか魅力的なキャラが多く、こういうノリなら幾らでも書けてしまう。全キャラ書いてみたい。ちなみに自分の推しは魚川、黒田の師弟コンビです。なんだこいつら面倒くさい性格してるな、でも大好きなんですよこういうキャラ。

そして宇佐美さん(CV.速水奨)の登場はまだですか?

コミックス収録おまけ要素の話をしよう

1、2巻読むと穴井さんのイメージが強すぎるwwwなんだこれwリアル鬼塚英吉じゃねーかw面白過ぎるだろ。それから主人公の龍也の趣味や好きな漫画がまんま原作者「松山社長(@PIROSHI_CC2)の趣味」だったり、久井田ちゃんの趣味が湯地雄二さん(@yuziuzi_cc2)の趣味だったりします。サイバーコネクトツーの事を知っていると思わず笑ってしまう要素多くて非常にベネ(´▽`)b。知らなくても楽しめるけれど知っているからこそのクロスオーバー感を楽しめるのもおまけ要素です。なのでtwitterでアカウント名にCC2を含むアカウントをフォローしておくとさらに楽しめる事うけあいです。

今ならキャンペーン企画も目白押し

有名人著名人サイン狙いの方はこちらへ感想をリプライ。まだ高確率で狙えるぞ!

そしてこちらがシチューさんが狙う超本命!!負けられない戦いがそこにある。10/9締め切りなのでまだ間に合います。

漫画好きなら一度は好きな漫画に登場人物として出演(で)てみたい…って夢を見たことがないッッ
そんな漫画好きは一人としてこの世に存在しないッッ
それが心理だ!!!

そんな”偉大なバカヤロウ”になってみませんか?

そして出演したい人は今からリプライに感想書いて勝負しませんか?(´▽`)

ヨーイドンだぜ!


いつも読んでくれてありがとうございます(´▽`) また面白ければ「スキ」を貰えると嬉しいです、noteアカウント無くてもスキは押せますので是非 またマンガ好き、ゲーム好き、アニメ好き、映画好きのフォロワーを募集しています。条件に当てはまる方はフォローバックします