言の葉-20210808

・日記をサボった結果、6日と7日をなかったことにする手段をとることにした。

・まぁ…サボってしまいましたな。とことん堕落した生活をとっていたため、日記を書くという習慣すら裏切ってしまった。スマホで書くようにすればもうちょっと気軽に書けるのかね?PCを立ち上げる心理的ハードルがあるからしゃーない…。人間、許し合いが肝要ですし、許してあげましょうや。みなさん。

・この日はgabaからボクシングという固定化された内容だったね。初めてgabaで2コマぶち抜き受講だったから、英会話やったった感がある。3日後の今でさえある。

・gabaに限った話かどうか分からないけど、英会話講師ごとに訛りとか教える観点が微妙に違うから毎回別の人物と対面するんだよね。この日はプロゲーマーになりたいという若いお兄さんと、メディアディレクターをやっているという色気のあるおじんだった。

・若いお兄さんは「cool!」とか「nice!」とか言ってくれるモチベーターで、テンションが高めで、おじんは落ち着いた雰囲気で、鋭い指摘をしてくれる方だった。「1枚の絵を説明せよ」というお題に対して私が絵の中の客の動作やものの状態を説明したら「それは絵の中のものの説明だ。絵の説明をする場合は絵の中のエッセンスをくみ取りストーリーを構築し、伝えることがbetterだよ。」という指摘をおじんからもらった。英語力が拙いからシンプルな1文で完結するものの説明をしていたけど、確かにそうだよね。今でも印象に残っている。

・お兄さんは私に「おすすめの漫画おしえてーや!」と言ってくれたけど、ぜんっぜん説明できなかった。gabaの講師はみんな(あたりまえだけど)肯定的に話を聞いて、改善を仕掛けてくれるので好きな分野についてはプレゼンできるレベルまで向上したいな、と身に染みた。

・gabaで新たなでありがあったり、noteで自分が知らない世界の記事を見つけたり、ここ最近で自分の中の色彩が増えた気がする。同い年でハローワーク通っている人のブログとかあるし…リアルすぎるよ。なんか初めて彼女ができて、その彼女の人格を知り、自分とは違う世界を知るみたいな感覚。わかるかな(笑)。

・Twitterの漫画で見たけど、所詮自分の中の世界を伝えることができるのは言葉なので、今後も様々な経験とか漫画から自分の中を豊かにするだけではなく、言葉も学んでいきたいな。英語もしかり。

・英語でプレゼンできるようになりて~~~、あとボイスチャットでfワードで会話もしたい!こりゃFPSも頑張らなきゃですな(どっ)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?