見出し画像

プンプン-20210730

・も~~~!遅れ日記投稿だよ~~!後日投稿だとしても、結果毎日の記事があればいいよね?ハム太郎?


・有給休暇中なので何とか続いているけど、社会復帰した後にこの週間続けられるかなぁ。筋トレとかよりも手軽な営みなので、続けていきましょう。自分のため、積み上げることの尊さを知ろう。情操教育だね。何が積みあがってるかはしらんが。

・ネット界隈でたまに聞く「おやすみプンプン」を読んだ。サブカルくそ女御用達って評価って先入観を持って読んだけどとてもよかった。もちろんもやもやする内容ではあるんだけど、前向きになれたな~~。もちろん描かれてる女性もあぶねぇやつばっかりだし、エロいしぐろいし鬱漫画認定されるのも頷けるけどね!ちなみに愛子ちゃんが一番性癖に刺さった!「殺すね」とか言われるの好きなのかも。おれきんもっ。(翠さんも好き。えっちだから。)

・でも、登場人物みんな精神的に弱いところがふんだんにあって不安定で、プンプンに表情がほぼないから繊細な人は感情移入しやすいように工夫されている。読み手の精神に良くも悪くも影響をガツンと与えてくるところがこの作者のすごさなんだろうなぁと素人ながら感心してた。デデデデっていう今連載している漫画もめっちゃ面白い。ソラニンもこんどよんでみよ~っと。

・プンプンに出てくる愛子ちゃんが「じゃあ私も好き」と発言したように、人って結局はその時々の精神状態で都合の良い人物を好きになるんだろうなぁ。愛子ちゃんはとりあえず「好き」と言ってくれるプンプンを愛するといって共依存の関係を維持したけど、たまたまプンプンが愛子ちゃんのやばさを知っている人物だからの行動だし、プンプンなんて小学生以降ほぼ絡みのない同級生だしね。

・私は健全な精神状態(そんなもんは幻想かもしれないけれど)の状況下でパートナーや、自身の生業を見極めたいな。元カノが言ってたけど「初恋って呪いだね」というセリフの秀逸さが心に残る。これって何かの引用なのかな?元カノは初エッチをした相手なんだけど、今後一生おぼえているんだろうなぁ。よき思い出、もしかしたら呪詛として。

・逆に言うと人の精神状態に鑑賞して、都合の良い認識を抱かせることによってある程度の対人関係をコントロールできるということよね。カスい恋愛指南本にあるような内容だけど、つくづく人間の感情って不思議よね、愛おしい。

・明日gabaのレッスンあるし、ちょちょっと予習して寝るー!マンガ好きを活かしてプレゼンの場をもうけないとなぁ。ほぼ唯一と言ってよい趣味だからね。

・おやすみ、プンプン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?