軸足-20210811

・社内のカウンセラー(PJに関係ないメンター的な存在)が変更したから顔合わせをした。ちなみに前回のカウンセラーはカウンセリング業務をやってない(印象があった)から「変更してほしい!」と私が主張したのだ。ほんとに変わるんだね。
ちなみに、「変更してほしい!」と声を上げたのは、1年前くらい(笑)。おっせ!!

・カウンセラーはSierからコンサルに転職して、また弊社に転職してきた「ザ・ITコンサル」といった様子。いや~、改めてだけどしっかりキャリアを積み上げてきた諸先輩方を目の当たりにすると、自信がなくなりますな…。まぶちぃよぉ。

・自身の3年後の姿を伝えたけど、部署選定の時期が訳1年後に迫っているから「そろそろキャリアの軸足をきめなきゃね!」とのこと。おっしゃる通り。
個人的にはコンサル業界でコアスキルを伸ばしに伸ばして、軸足決めるのは「きがむけば…ね」みたいなスタンスだったからめんどっちいな~~。やりたいことはとても多いので、軸足を定めるのはとても難しいのだ。みんなどうやって決めているんだろう。生き方というか、実現したいこととかさ。

・感情の赴くままに決めると、私の好きなIP(コンテンツとか漫画とか)を展開していく戦略策定とかになるのだが…弊社だとそういった畑はないからなぁ。

・畑がないとか関係なしに、感情の赴くままやりたいことあるだけましか。やりたいことに対してできることの手札を整理してみて、社会にどんな価値を提供できるか、端的に言うと稼げるかを考えてみますか。部署移動に関してはいったんアサイン希望出したし、また後程考えましょう(笑)。

・我ながら20代前半のくせに将来に対してビビってるね。個人的にすごい当たると思っているエニアグラムの診断で、私は「熱中する人」という分類で、「このタイプは不安を常に抱えて、いろいろ活動する」的な特徴なんだけど、当たってるなと沁みた。自己分析ってすごいな。

・占いおもれ~~~!有名な占い師に会いに行きたい!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?