見出し画像

ルックバック-20210723

・ルックバックを見た。ネットでかなり盛り上がっていたのだが、タイミングを逃して見るのが遅れましたな。。

初見だと読み解けなかったけど、タツキ先生らしくいろんなオマージュが入ってるとのことで、本編とネット民の考察(?)併せて2度おいしかったなり。

・「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」のオマージュがあって個人的にテンアゲでした。特にピースサインで救急車に運ばれるシーンは眠っていた記憶が掘り起こされたこともあり気持ちよかった。「あったわこのシーン!」てなった。
はぁ、元カノと映画見にいったなぁ。。趣味も合ってたし、まだ未練あるのかな。思い出してしまう。。浸るねぇ。

・映画と違い、漫画は起きてしまった悲劇は塗り替えられなかったが、そこが良かった。スカッとするラストかって言われると「うーん」となるかもだけど、「悲しみ乗り越えて生きるのかっこいいゼ」的なメッセージを感じましたわ。(こんな安直ではないと思うけど)
ディ・モールトベネ!(ジョジョ5部)

・インターステラーのオマージュもあったみたいね。
見てないからわからん。名作と呼び声高いしウォッチリストに追加しとこ~~


・とても久々にボクシングジム行ってきました。
1hの練習を走り切れず、3ケ月のブランクを感じたよ。。
まじめな話、「俺はジム入会時となにが変わったんだ?通っていた期間に意味はあったといえるのか?」と自己嫌悪に陥った。

・仕事をする上でも気づいてたが、私は幸せとか充実感の尺度を他者に依存する色が強いね。
自分自身との約束もあまり守らない人で、自分を大切にしないっていうかなんというか、、自身を蔑ろにしているな~と実感した。


・ちょっと論理が飛躍したけど、色々なことをサボり、過去より成長してない自分を見て悲しくなったわけです。
(こういう感情って皆さんあるのかな?)

・あたりまえだけど他人ってハンドリングできない存在だし、1番大切な自分との約束を守って自分をよすよすし、自分に対して期待し、目標設定し、目標達成の成功体験を経験させるようにしていこう!
そういうのでドーパミン出してこっ!

・しっかり自己管理している人えら~~。

・なんか自己管理や目標設定、自己肯定感上げる方法あったら簡単に教えてもらえるとうれし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?