親戚の子供って。。-20210727

・祖母の通夜とお葬式終わったぜ。

・ちかれた~~~~。母が泣いてる姿で私も泣いてしまったよ。。

・晩年はあまり祖母にいい印象がなかったけど、最後に安らかな顔を見るとよかった思い出が浮かんだ。いや~~、ほんとお世話になったなと。カレーうまかったなと。たくさんの心配ありがとうねと。

・コロナの関係もあり家族葬だったけど、お葬式をする意義が以前より見えたので、とても良い経験でした。喪主の彰さん(叔父)お疲れさまでした!!ホント!!

・おばあちゃん。死後の世界あるかわからないけど、どうか健やかに。


・お葬式費用とか死後の手続きとかを調べたけど、か~なり遺族の負担大きいね(笑)ちなみに今回はお葬式費用が100万強だった。相場ってどのくらいなんだろう。。叔父さんは信心深い人だったから、平均よりやや高いくらいかと思うが。。

↑え~~~~!!!高ッ!!葬儀社のサイトだから!?!?
今回は食事なし、家族葬だったからかしら。今後葬式に参加する時喪主を直視できないよ。。。まぶしい。

・死後の手続きについてだけど、市役所関連の申請だとか、民間の携帯会社との契約解除だとか、年金、保険だとか、色々多すぎない?母さん一人でやれると思わんわ。。明後日実家にまた帰ってサポートしなきゃね。がんばろ。

・ふと思ったけど、死後の手続きを一気通貫で助けてくれるサービスって需要あると思うんだよね。司法書士さんのお仕事がマッチしているのかな?敷居が高いきがするんだよね~~。少なくとも我が家は避けた。ちょっとメモっとこ。


・火葬場のこととかいろいろ語りたいことがあるけど、長くなっちゃうからこの辺で打ち止めにするけど、最後に、親戚の子供とも距離感むずすぎない?

・その子供の親が積極的に来てくれないと、、もうお兄さん小学生とフラットに付き合うスキルは捨ててしまったんだ。。。

・頼むから出会った瞬間から死ぬほどなつくいていておくれ、微妙にビビられているのが一番決まずい。かわいいんだけどね。
俺に対する好感度初期値MAXであれ!でなきゃお年玉あげね~~ぞ!
バ~~~カ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?