自然体-20210804

・前日、突然親友から連絡があり、午後休みを取って遊び惚けた。最近遊んでばっかじゃない?自分は大学生かと勘違いするわ。

・突然遊びに誘ったわけは、ドタキャンされたからとのこと。なんでも、遊ぶ予定だった子が、東京の感染者数にビビったとのこと。

・わかるわ~~~。今感染者数過去最大らしいね!?ニュースほどんど見ない私でも知ってるんだもん。これって大事ですよ皆さん?

・親友曰く、「普段から遊んでるのに、突然感染者数で自粛し始めるのが鼻につく」とのこと。

・これもわかるわ~~~。私と親友は根本の思いは違えど、いまだワクチンの予約すらしていない低モラル人間もどきなので、こういう発想に至るのよね。わかるよ。これはどっちの気持ちもわかりますわな。

・個人的に、「感染者数で約束を反故にするなら、結構前にリスケの相談とかできたのでは??」ってところがもやっとポイントの1つなんだけど、人によってもやっとポイントって違うのね、と勉強になった。もしかしたら、親友の友達は別の訳があって約束を反故にしたのかもしれないしね。コミュニケーションって想像力で円滑になるものだから、私が当事者になったら組くらい柔軟な想像力で約束破った相手を包み込んであげたいなぁ。

・仕事していないと、易しくなれるね。おすすめです、絶仕事。


・遊びの内容は、「シュラスコランチ」「似合うグラサン探し」「卓球」「温泉」というメニュー。平日にしては堪能している内容だな~~、SAIKO。

・グラサン探しはいつもしているわけではなく、始めてしっかり検討する内容だった。だってさ……グラサンつけるってイキってんじゃん??はじかったのよ、これまでずっと。

・けどもう夏がさ、紫外線降らせてくるもんだからさ、目が痛いのよ。ハーフだからかな?メモ真っ黒じゃないし、ケアしたほうが良いのかな~~と思って「PARIS MIKI」というお店で似合うグラサン探したよ。

・店員のお姉さんがすごい気持ちの良い方で、恥じらいながらも似合っていると思われるグラサン見つけた!こんど買お~っと。

・普段身に着けないものを試着すると、「なんか違う感」がどうしても出てくるから、店員さんの力量で買わされてる感否めないけど、ま~いっぺ!

・おやす~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?