搾取-20210729

・絶賛無職状態のスティープソです。そろそろ社会復帰の日がみえてきて怖い。このままじゃあだめ?あ、だめですか。了解。

・は~~~まじで働きたくない。どうにかして楽して稼げる仕組み作らなきゃな~~社会人3年目だしそろそろ真剣にかんがえてみまっか!


・親友がテックキャンプに申し込みかけてた。60万円やで!?彼は性格的にエンジニアに100%向いてないし、beams店員というブランドを持っているのに。エンジニア転職の印象操作の犠牲になりかけてたわ~。(俺がそう思っているだけ。消してテックキャンプが悪いと言っているわけではないのよ。)

・フリーランスのエンジニアとして楽して生きることの過酷さと、「自身の価値を「ファッション X なにか」で想像したほうが楽じゃね?」という主張で思いとどまってくれたけど、正しいアドバイスだったかな。。正しさなんて存在しえないからまあいっか~。

・結果、「ファッション X IT」で自己プロディースする方向で動くらしいけど、このコンセプトの場合、どういうアプローチが適切なんだろう。自身でブログを作るとか、powerautomateで店舗業務を自動化するとかかな。左記の活動でbeams内で目立って「パソコンクン」としての立ち位置を確立するのが良いと思うなぁ。私自身、ITで目立つアクションを存じてないからたいした想像ができないわ。一緒に考えていこうマイフレンド。


・みんなはどうやって楽して生きていこうと思っているんだろう?聞きてぇ~みんなの意見。

・こんな時にフォロワーが多い人はよいな。有料noteで小銭稼げるし。

・やっぱりある種のインフルエンサーになることが楽して生きるうえで肝要かもね。多数のファンから小銭をいただくような仕組みや、多数のファンを動かすことが様々なツールがある現代で一番輝く気がするな。正解がないからクッソ難しいだろうけど。

・有名なライターとかyoutuberの出自をパクって楽して有名になれればよしだね。対象とするマーケットを絞ってね。(「なにか X アニメ漫画」「なにか X IT」「なにか X オモロ」とかね)

・とりあえずT字人材目指してコンサルワークと、ボディメイク頑張りつつ作戦考えますかね!

・寝る~~~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?