youtube-20210810

・今日は在宅でアベイラブル堪能していたので、PCの返品対応だとかコロナウイルスのワクチン予約(結果、できなかったけど)で日中が終わった。value発揮していますね~。

・以前youtubeに対する依存を抑止するために、youtubeのアプリを消していて、あまり効果が感じられなかったので(結局ブラウザで見てた)アプリを1月前くらいに再インストールしたのよね。

・結果、絶対依存度がブラウザ時代と比較して増した。やべぇ。

・やっぱりあるんだね~。アプリ起動するまでのハードルがちょっと違うだけでこんなにも影響出るとは思わなかった。具体的な数字を測定していないけど、youtube依存に関する自己嫌悪が物語っている。

・またアプリ消すか?でもマイリストのシャッフルとかできないからすごい不便なんだよね…。もはやyoutubeなしの生活を実施してみるか。テレビでのyoutube視聴だけ許す、みたいな。よし!やっていみよう!。

・youtubeで見る動画の内容も、過去より大幅に変化していて、今はオモコロ関連のコンテンツか、けいおんの音楽しか聴かなくなった。何があった俺。以前は「一生見続けるだろうな」と思っていた霜降り明星のラジオを一切見なくなったのもなぜだろう…。芸人の笑いにつかれたのがあるかもしれないな。オモコロの自然(?)な感じが癖になったのかね。

・youtube絶は1週間続けてみよう。今日から開始ね!ぜってー負けんなよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?