軸足2-20210812

・自腹で買ったsurfaceをMSに返品するから、今日は本社に出向いて新しいPCを貸与してもらった。15インチから何インチだろ…12インチくらいに変わったんだけど全然違うね。おもちゃみたいな大きさになっちゃった。

・Udemyで動画見ながらプログラミングしたりしていたから、一気に動画内の文字がみずらくなった…。早く戻ってこいsurfaceよ。俺のものになれ。


・改めて仕事における軸足を本社のカフェみたいなスペースでダラダラ調べていたんだけど、やればやるほど興味がある資格とかが出てくる。困った。

・周りを見ると、同期の社員がリモート会議してたり、予定表を見るとびっしり埋まってたので、「俺って暇人すぎん?」と急に心細くなったw。PJアサインされていたときは5段階中上2つの評価しかもらってなかったけど、PJから離れると一気に「あぁ、俺はざこだったんだな~」と自覚する。

・まぁ、そんなに自己嫌悪に陥っているわけではないんだけど、ここ数年で1人で仕事ができるまでの市場価値は獲得できなかったなと冷静に自分を見れた。精進しましょう。

・エニアグラムから適職や向かない業務を調べていたんだけど、「定型業務が多いかつルールが厳格な仕事は不得意(エンジニアや経理)」と記載されていた。

・まっじでその通り。エニアグラム当たりすぎてない?怖いよ…。
おっしゃる通りで、エンジニア業務になると途端にパフォーマンス落ちるんだよね俺…。ファシリとかディスカッションペーパー作成とかは人より得意だったし、楽しかったんだけど、細かいルールを守ったりすることが本当にできなくて…。痛い目見たからコンサル辞めたら人並みにできるくらいの意識にはなったんだけど、こうも的を射ている記載を見ると綻んじゃうね。

・今日の結論としては、今の会社にいるうちはこれまでやってきたことを無駄にしないようにITに関してもしっかり学ぼう、そして興味のある分野(企業とか戦略とかね)のinputはアベイラブル期間中にしっかりやろう!でした。

・明日は久々に真面目な次週ができますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?